ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

2015-11-06から1日間の記事一覧

2日間のGoogleプロダクト勉強の日々の開始とお楽しみの食事とパーティー #TCsummit

Googleの #TCsummit は基本的にGoogleプロダクト大好き人間が参加するのですが、それにしても2日間丸々Google製品の勉強漬けというのは疲れますね。 allaboutkamikura.hateblo.jp それを配慮してか、合計3回の毎晩パーティーが開かれます。到着日のウェルカ…

USB 3.1 Type-Cの充電に完全対応するケーブルを実地検証するGoogle社員

USB Type-Cでは従来より大きい電流を流せるため、このコネクターを充電に使えるようにしている場合、充電速度が高速化されるという利点があります。 しかし、2015年6月にComputexを取材してみると、対応状況は不完全でした。いわゆる中華ケーブルの出展者の…

GmailでRFC-5321違反のメールアドレスの送受信出来なくなった件(変な位置にドットが入っている等)

約1ヶ月前に、Gmailからドコモ等へ一部のメールアドレスへ送信できなくなりましたが、今度は受信も出来なくなりました。 ドコモ等のキャリアメールからGmailに送信できていたのにできなくなったのは、Gmailの仕様変更が原因です。(インターネットのルールに…