ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

Apple Watchを実際に使ったらどうなるのかの動画

Apple Watchは4月24日発売ですが、事前に各メディアに紹介記事等が出ています。

私はレビュー茂名にもしていませんが、すでに出ている記事を読む限り、機能紹介が中心となっているようです。各記事で、それぞれの機能はわかるのですが、実際に使ったら何がどう使えるのか、実際に1日の利用でどうなのかというのは、この辺の記事だけではイマイチわからないところがあります。

YouTubeで各メディアの動画を見ると機能紹介の記事もありますが、それぞれ特徴をこらしていて、なかなか興味深い物があります。

その中でも、実際に使うとどうなのかというのがわかる動画を紹介したいと思います。

 

www.youtube.com

こちらはWall Street JournalのJoanna Sternさんによる、Apple Watchのある生活と言った物で、朝から夜までの日常利用をコメディタッチで紹介しています。

Apple Watchとは関係ありませんが、この手のメディアの記者でも残業が当たり前みたいな日本とは異なる生活が垣間みれます。個人的に一番驚いたのが、最後に紹介された撮影方法ですけど。

まじめにレビューしていて、購入の参考になりそうな、The VergeとBloomberg Businessのレビューも貼り付けておきます。

www.youtube.com

こちらはThe Vergeによる、製品レビューに近い形で紹介しているビデオです。

www.youtube.com

できる Apple Watch スタート→活用 完全ガイド

できる Apple Watch スタート→活用 完全ガイド