ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

Apple Watchを2ヶ月使ってみて

Apple Watchを使い始めて2ヶ月程経過しました。

感想としては1ヶ月目と同じで、取り立ててスマートなウォッチとしての機能は満喫していません。1ヶ月目の感想と同様に、通知機能だけは便利な気がしていますが、本当に便利なのかどうかはまだよくわかりません。

使いもしないのに勝手に追加されつつあるApple Watchのアプリの削除操作をiPhoneから行うのですが、反応が遅すぎて削除するのも面倒。という現状です。

Apple Watchを1ヶ月使ってみて - ITライター上倉賢のAll About

1ヶ月目にSpigenのケースを利用していることを書きました。

それからもしばらく使っていましたが、これ自体がかさばっている事が気になってきました。外してみると、何もつけていない状態の方がスマートに使えるような気がします。

しかし、このケースをつけた状態には問題があったことがわかりました。

f:id:AllAboutKamikura:20150628202726j:plain

この画像をみてわかるように、アルミに施されていたApple Watchの印刷が消えています。

ケースをつけていたことで外側は保護されましたが、裏側の印刷には影響が出ていたようでした。これ以外に傷はありませんでしたが、普通に使っている限りは影響が出ないはずの部分に影響が出ていたのはショックですね。

気にせず使っていたら全部消えていたかもしれません。