ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

IngressのMUFGカプセルの利率って意味わからないですね

f:id:AllAboutKamikura:20150709221344p:plain
(特に説明しませんが)IngressMUFG Capsuleが追加されましたね。
のんびり遊んでいる筆者も3週間ほどで3つのカプセルを入手しました。入れておくと増えると言うことなので、どのくらい増えるのかチェックしてみました。
1つめ
L4 XMP Burster 20個
10日たっても増えず

2つめ

L8 XMP Burster 90個

4日で1個、それから2日で1個、その翌日に2個

たくさん入れておくと増えやすいのでしょうか。
その後、2つとも90個くらいVery Rareな物等を入れておいたところ、翌日に2つと4つ増えました。
さらに2日待ってみると全く増えませんでしたが。
増える数には法則性みたいな物はなく気まぐれのようです。
この程度の増え方だと、日本の銀行の貯金と同じように、普通に働いて稼いだ方が手っ取り早いようです。まあ、口座が停止されたり減らないだけいいでしょう。