読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

ASUS ZenFone 2の低価格モデルがやっと登場

f:id:AllAboutKamikura:20150730225326j:plain

海外では発売されていたZenFone 2の低価格モデルZE500KLが発表になりました。

日本でASUSのZenFone初代モデルが販売された際、低価格ながらそこそこの性能を持ったSIMフリースマートフォンとして人気でした。先日発表されたその後継モデルのZenFone 2では、少し価格が高くなったが高性能になってしまいました。

そこそこの性能でいいので、低価格を求めていた方は残念な状態でしたが、今回ようやくそんな製品が日本でも発売されます。

製品名はZenFone 2 Laserでレーザーオートフォーカスのカメラを搭載していることからこんな名前になっているようです。

注目の価格はストレージ16GBモデルが27,800円ですが、楽天モバイル限定では8GBモデルが22,800円で販売されます。

これでZenFone 2シリーズは一通りそろいましたが、まだズームカメラ搭載のZenFoneなど発表されてはいるが、発売されていない物はいくつかあり、これらの登場時期にも一応期待しておきましょう。