読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

MUFGカプセルその後 出現頻度とか利率とか

IngressでMUFGカプセルが追加されてから2ヶ月ほど。

個人的なたいしたことないと思っているペースでも、16個のカプセルを入手できています。普通のカプセルと合わせて、43個もあっていずれどれかを捨てることになるのですが。

カプセルの利率はわからないままですが、すくなくとも一般の利率と同じように、元本が大きい方が利息も大きくなるということではないようです。

つまり、カプセルの中に90個いれてても10個入れてても、増える個数は大差ないどころか差がほとんど無いようです。

Ingressで遊んでいればいるほど増えるようですが、なにがどうなって増えるのかはさっぱりわかりません。

ただし、MUFGカプセルが出てくる確率はなんとなくわかりつつあり、500ハックに1度くらいの間隔のようです。これは筆者の過去の出現頻度と、ハック回数からの推測です。

Glyph Hackはほとんどやっていないので、Glyphで成功するとどうなのかはわかりませんが、過去の結果から必ずしも東京三菱UFJ銀行から出てくるわけではないことだけは確実です。

全然出てこないという方は、普通に数千回ハックしていればそのうちMUFGカプセルは出てくると思って良いかと思います。