読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

日本では2016年2月に公開予定で期待大なSF大作The Martian(オデッセイ)

アメリカなどで公開されるや大ヒットし、興行成績も上々なSF大作のThe Martianが楽しみでしかたありません。邦題はオデッセイ。

www.imdb.com

マットデイモン主演で、監督はリドリースコットで、これだけでも大作な事がわかりますが、レビューサイトRotten Tomatoesでのポイントも90点を超えています。

内容的にも期待が持てそうな作品です。 

http://www.rottentomatoes.com/m/the_martian/

www.youtube.com

この予告品を見れるだけでもSF好きには面白そうなことがわかりますね。

この作品の原作はアンディウィアーの「火星の人」。こちらも小説としてはヒットした作品です。 

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

 

 すでにアメリカを初めとして各国では公開されていますが、2月までは待てませんね。日本のいつもの映画公開が遅れるパターンは何とかして欲しい物です。

といっても、2月に公開が決まっているならまだましな方で、スティーブジョブズ映画の新作はいまだに公開が決まっていないようです。

www.imdb.com

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1