読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

J2終盤の熱い試合 自動昇格の大宮vs自動残留の大分

サッカーのJ2も残るところあと2節となりましたが、残留や昇格に直接影響する注目の試合がいくつもあるようです。

その中で個人的に一番注目しているのは、11月14日午後4時からの大宮アルディージャ大分トリニータです。

常にJ1で残留争いをしていた大宮がJ2に降格ましたが、常にトップで余裕でJ1へ自動昇格かと思われたのが、いつものように後半失速。残り2節の結果が悪ければ自動昇格はなくなります。

大宮アルディージャウォッチャーとしては、後半は特に面白くなってJ2でもいつもの大宮を楽しませてくれています。

一方で、大分はJ2の下位ですが、自動残留をかけて是非とも勝ちたい一線です。

どっちもこの試合で勝たなければ、次が厳しくなるだけに、熱い一戦となることは確実でしょう。

今回の試合は東京圏ではテレビ埼玉で生中継するようです。大分では中継はないようですし、し合いが行われるNACK5スタジアムのチケットの状況を見ても大分からのサポーターはそれほど多くなかったようですね。

www.ardija.co.jp

www.oita-trinita.co.jp

 

J2熱狂読本

J2熱狂読本

 
ラストピース  J2降格から三冠達成を果たしたガンバ大阪の軌跡

ラストピース J2降格から三冠達成を果たしたガンバ大阪の軌跡