ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

Lenovo ThinkPad X1 Tabletを買おうかどうか悩んでみる

f:id:AllAboutKamikura:20160317213920p:plain

レノボのオンラインサイトが3月17日まで決算キャンペーンだというので、ThinkPad X1 Tabletをカスタマイズするとどうなるのか調べてみました。クーポン適用で28%引きだそうです。(記事公開の2016年3月18日には終わっているのかな)

個人的に気に入っているのが、ストレージが512GB、WiGigを選べるという点です。

WiGigはプロセッサーインテル Core m5-6Y57 プロセッサー (1.10GHz, 4MB)にすると選べるようです。

WiGigは本体だけなのか、WiGigのベースもついてくるのかよくわかりませんが、選べるようなので、選ぼうとするとなぜかエラーで選択できません。

Intel 8260AC+BT 2x2 vPro MBIT WiGig18260AC+BT 2x2 vPro MB[+ ¥34,560]

が、なぜか選べないのですが、512GBのPCIe-NVMe(標準の192GBに比べ42,120円プラス)なんかは選べます。

仮に自分の好み通りにすると割引きがあっても25万円程度になるみたいです。

そもそも選べないので買う以前の問題なのですが。