読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

ラスベガス旅行ガイド2017年版を出版しました

人知れず2012年末にキンドル・ダイレクト・パブリッシングを使った電子書籍を出版しています。
旅行ガイドなので毎年更新していこうと思い、この書籍は2013年末まで合計4回改訂しています。

やってみたところ、ソフトウェアのアップデートのような改訂はAmazonのシステム上ほぼ不可能なことがわかりました。

さらに、びっくりするほど売れないので、毎年改訂しようと思ってましたが、やる気を無くしてしばらくほったらかしてました。

先日別の物を書いたついでに、こちらを大幅に修正したくなってきました。

ということで、ラスベガスの旅行ガイドの2017年版をAmazon電子書籍として販売開始しました。

具体的な内容は、展示会などの目的でラスベガスへ行く人に向けたガイドブックです。

普通のガイドブックのようなことはほぼ書かれていません。パスポート関連なんかは普通っぽいですが、一般の旅行ガイドとはほぼ異なります。

海外の展示会に行くと分かると思いますが、日本の展示会とはだいぶ異なります。もしも日本とほとんど変わらない物しか参加したことがなかったら、規模が小さいか、見過ごしているかのどちらかです。

特にラスベガスの展示会はエンターテインメントな街に宿泊して参加する人がほとんどなので、早朝から深夜まで様々なイベントが用意されています。

何も知らないで行くと、そういったイベントに気づくことなく展示会だけで満足した気分になるでしょう。

また、混雑時の航空券の取得方法、コストを抑えたホテルの手配方法も書いてます。ついでに海外旅行初めての方に向けたESTA等の情報も書いてます。

せっかく行くなら一度は目を通していただきたい内容を詰め込んでいます。

最新版は旧版を大幅改訂して、文字数は23,000文字から31,000文字へ約1.5倍、ページ数は54ページから125ページで約2倍になりました。今まで以上に便利な書籍になっています。

価格は設定上の最低価格(0.99ドルか2.99ドル)でも良いのですが、最低価格にした旧版はびっくりするほど売れませんでした。

このため、最低価格にするのは止めて、自分の好きな価格に設定することにしました。

ピッタリ価格の4.44ドルにします。(KDPではアメリカの価格が基準になる)

日本円では税抜き446円(2016年5月現在)です。

とは言っても、出版から1週間程度は設定上の最低価格で販売することにします。

0.99ドル(税込108円)で2016年5月27日くらいまでは販売することにします。

忘れていなければ、5月28日くらいに気がついたら4.44ドルに戻します。

お早めにご購入ください。

ラスベガスの巨大展示会に行こう 2017

ラスベガスの巨大展示会に行こう 2017

  • 作者: 上倉賢
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: Kindle
  • 内容: ラスベガスの展示会に参加する方に向けた旅行ガイドです。