読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

アメリカのまずいお菓子の代表Twinkiesが日本のAmazonでバカ高な件

f:id:AllAboutKamikura:20161002150748j:plain

アメリカ人が大好きなHostess社のお菓子、TwinkiesやDing Dongが日本のAmazonで売ってました。現地の業者が販売しているようです。

アメリカのスーパーとかだと1箱2ドル代程度。高くても3ドル代くらいで売ってる10個入りの箱ですが、日本の価格は850円に送料500円。合計1,350円。

10個入りなのでお得感が高いのですが、ザックリ言って、送料込み現地価格の4倍以上は高すぎだと思います。

実際にこの商品を日本で買おうと思っても、少なくとも筆者がみた都内の有名輸入食品店では扱っていません。普通は日本で買えないので、日本で欲しい場合は便利ですが、ちょっと高すぎますね。

アメリカ映画やドラマを見ていると良く出てくるお菓子なので、食べてみたいと思う方も多いと思います。

買ってみてもいいとは思いますが、味はただ単に甘いだけです。まともなお菓子が流通している日本では、1回食べれば十分でしょう。

それでもどうしても食べてみたい方は、友人などと合わせてどうぞ。

筆者はリコリスなんかも含めて、この手のまずいお菓子はアメリカ土産の定番となっています。