ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

あえてWii Uのおすすめソフト 安定の任天堂シリーズ物編

終息に向かっているWii Uのおすすめソフト紹介です。 

allaboutkamikura.hateblo.jp

allaboutkamikura.hateblo.jp

に続いて、安心して遊べる

安定の任天堂シリーズ物編

任天堂から販売されているシリーズ物のソフトを紹介します。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

 

任天堂ハードでは欠かせないスマッシュブラザーズWii U版です。3DS版等同等の内容で、この手のアクションゲームが好きな人には欠かせない物となっています。

今回のキャラクターは一部有料で追加購入出来るようになっていますが、その辺も含めて楽しめる要素は多いです。

www.youtube.com

XenobladeX

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

 

 Wii版のXenobladeの評価は非常に高いのですが、こちらの評価はそこまでは行かないようですが一応。

Wii版をやったことがある方にはおすすめと言えると思います。何より安いので(2016年10月現在2,120円)。

評価の高いWii版はNew 3DSもしくはバーチャルコンソールで出ているので、そっちを遊んでからというパターンもアリだと思います。

www.youtube.com

スターフォックス ゼロ 

こちらも安定のスターフォックスシリーズですが、評価の方は微妙のようです。

シリーズが好きな人、3Dシューティング物が好きな人にはお勧めです。安いので。

www.youtube.com

ピクミン3

ピクミン3

ピクミン3

 

Game Cube版の続編がようやく登場しました。

安定のピクミンで安心して遊べます。

www.youtube.com

ヨッシー ウールワールド

ヨッシー ウールワールド

ヨッシー ウールワールド

 

 ヨッシーが毛糸の世界になった作品です。

普通に楽しめると思いますが、それ以上の何かがあるわけではありません。

www.youtube.com

ドンキーコング トロピカルフリーズ 

ドンキーコング トロピカルフリーズ

ドンキーコング トロピカルフリーズ

 

ドンキーコングシリーズの最新作です。

このシリーズが好きな方には問題なく楽しめると思います。

www.youtube.com

ゼルダ 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

 
ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD

 

 Wii U版のオリジナルはこれから発売になるみたいですが、リメイク版としてこの2作品ありますので、まだ遊んでない方にはおすすめです。

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 

次はレトロゲーム編です。

allaboutkamikura.hateblo.jp