ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

YouTube Rewind 2016 毎年恒例誰だこれ祭り

www.youtube.com

毎年恒例のYouTube Rewind 2016が公開されました。

こちらも恒例で、日本の流行語大賞以上に誰だこれな人が沢山登場しております。

今年は日本では全く流行っていない(筆者調べ)ペットボトルを投げて立てる奴とか、車の中で歌う動画とか、一部地域でのみ流行った現象なんかも入ってますね。

これを見ていつも思うわけです。

YouTubeの利用者っていっぱいいるんだなって事が。

この中で知っているクリエイターは日本のクリエイター含め1割にも満たないのですが、視聴者の趣味趣向もいろいろと違うわけです。そんな、多くのジャンルや趣味趣向の動画が視聴できるYouTubeの幅は広いなと。

今年からは終了画面という機能で、動画内に出演者へのリンクが加わったので、興味があれば出演しているクリエイターのチャンネルにも行けるようになってますね。

音楽はリミックスされていますが、主にアメリカで流行った曲が入ってますが、今年はPPAPも一部に加わっています。

ちなみに車に乗って移動しているシーンは日本の那須で撮影したようです。BTSより

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

 
僕の仕事は YouTube

僕の仕事は YouTube

 
YouTubeテーマソング[CD+DVD]

YouTubeテーマソング[CD+DVD]