読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

Pokémon Go Plusは便利だから買った方がいいよ

ポケモンGoを遊ぶ際に、画面を見ていなくてもポケモンやアイテムをゲットできるポケモンGo Plusがあります。

発売直後はなかなか手に入りづらかったようですが、2017年に入ってから入手しやすくなっているので試しに買ってみました。

f:id:AllAboutKamikura:20170205170848j:plain

全く高級感のない小さなパッケージでおもちゃ感がすごいですが、ものすごく便利なゲームの周辺機器です。

実際に使ってみると、ポケモンGoを遊ぶなら、絶対に買っておいた方がいいです。

4,000円弱と安くはありませんが、設定すればスマートフォンの画面を一切見ること無く、光ったり振動で通知されたらボタンを押すだけで勝手にその辺をやっておいてくれます。

f:id:AllAboutKamikura:20170205170915j:plain

個人的に大嫌いな、ゲームのチート(インチキ行為)的な行為のような感じではありますが、公式の周辺機器的な物なので、安心して便利に使えるツールとして利用出来ます。

ポケモンGo Plusの使い方

スマートフォンはゲームアプリを立ち上げておく必要もなく、スリープさせ、しまっておくだけです。

ポケモンがいればポケモンGo Plusが通知してくれるので、それに合わせてボタンを押すだけです。

Pokémon Go Plusの振動で、ポケモンが捕獲できたかの結果はわかります。

Apple Watchとかのスマートウォッチがあれば、結果も通知されます。

便利だけど、ポケボールは大量に必要 

f:id:AllAboutKamikura:20170205171914j:plain

かなりの確率でポケモンの捕獲は失敗します。このゲームを遊んでいる方はポケストップがある場所とかポケモンが出やすいところを歩き回っていると思います。

ボタンを押すだけで勝手にやってくれますので、通知がある度にボタンを押しまくっているとすぐにポケボールが無くなってしまいます。

このため、これを使う前に大量にポケボールを入手しておくか、ポケモンの出現数とポケストップのバランスをうまくとって使う必要がありそうです。