ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

All Aboutガイドブログ始めます

 All Aboutでは会社創業以来続いている、様々な分野についてガイドという専門家がその分野について解説するWebサイトを運営しています。

最近はこれ以外にも様々な仕組みがありますが、2014年12月からはガイドブログというのをはてなのシステムを使って開始するそうです。

諸々の都合の関係で、普段使っているはてなIDとは異なるアカウントを作成して

http://allaboutkamikura.hateblo.jp/

というURLで今までとは異なるブログを作成することになりました。

このエントリーは、ブログ開設の挨拶とそのテストを兼ねています。

これ以下は、各種リンクが張れるかのテストを兼ねた、最近のマイブームを紹介します。

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

 

このHow Google Worksに書かれている事は、「Googler(グーグラー)」と自分たちで呼んでいるGoogleの社員の働き方等です。

この本を読んでも身近にGoogle社員がいないと実感が無いと思います。

私の感覚では、全員がそうだというわけでは無いでしょうが、何人かのGoogle社員と話したり、Googleの日本オフィスを訪れると、実際この本に書いているような感じで働いているように感じられます。

Googleってどんな会社なのかなということを知りたい人には興味深い本です。

All About That Bass

All About That Bass

  • Meghan Trainor
  • Pop
  • ¥200

このMegghan Trainorという人はほぼ新人ですが、太った人を歌ったこの「All About That Bass」で大スターになりました。

この曲は、アメリカでこの夏に大ヒットしていたのですが、日本で正規に販売されたのが9月になってからです。アメリカでの発売から2ヶ月以上遅れての販売で、デジタル版でもこれですから、音楽業界ってよくわからないですね。

 


Meghan Trainor - All About That Bass - YouTube