ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

シリコンバレーのスタートアップや投資家が集まるレストラン探し

一般的にはおいしいとか、有名なレストランに行きたいと思いますが、有名人が行ったレストランに行きたい方もいるかと思います。

これがもしもシリコンバレーだったらどうでしょうか。

ティージョブズが通っていたレストランとかに行きたい方もいるかもしれませんが、個人的にはスタートアップが生まれるきっかけとなっているというレストランに行ってみたいです。

シリコンバレーではその手のレストランとして有名なのが「Buck’s Restaurant」のようです。

http://buckswoodside.com

www.businessinsider.com

ここで誰と誰が話して、○○が生まれたというような話がネットで探すとたくさん出てきます。

単に行くだけでは何も無いとは思いますが、何となく雰囲気は味わってみたい物です。

他にも、ベンチャーキャピタリストがよく行くレストランとかはいくつかあるようですが、一般の旅行ガイドなんかには載っていないので探すのが大変です。

とりあえずこの辺は役に立つでしょうか。

www.archetypes.com

Historic Silicon Valley Bar and Restaurant Review | Bright Ideas – From the Lemelson Center for the Study of Invention and Innovation

他にいいサイトや情報があったら教えてください。

ジョブズの料理人  寿司職人、スティーブ・ジョブズとシリコンバレーとの26年

ジョブズの料理人 寿司職人、スティーブ・ジョブズとシリコンバレーとの26年

 
スタートアップ・バイブル シリコンバレー流・ベンチャー企業のつくりかた
 
未来をつくる起業家  ?日本発スタートアップの失敗と成功 20ストーリー? (NextPublishing)

未来をつくる起業家  ?日本発スタートアップの失敗と成功 20ストーリー? (NextPublishing)

 
GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)