ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

ZenFone 2の16GBで日本最低価格モデルが登場

ASUSのZenFone 2が発売されましたが、日本では低価格モデルが提供されていません。

ZenFone 2は低価格モデル(ZE550ML、ZE550CL)が海外で2万円台で販売されています。このモデルは液晶サイズ、基本スペックも落ちるのでパフォーマンスは低いのです。

これとは異なる基本スペックは同じで、使い勝手は基本的に同じな最も低価格なモデルが楽天モバイル限定で発売されています。

通常サイズのモデル名はZE551MLですが、このモデルで最も低価格なメモリ2GB、ストレージ16GBのモデルが販売店限定で提供されるようです。

ZE551MLのメモリ2GB、ストレージ32GBモデルは楽天モバイルで35,800円ですが、ストレージ16GBのモデルが32,800円で販売されています。

他のモデルよりも1割ほど安く、ストレージは16GBで十分とか、microSDHCとかを使うという方にとってはちょうどいいモデルになりそうです。

本当の最下位モデルではありませんが、ZenFone 2で価格を重視している方にはちょうどいいモデルです。

mobile.rakuten.co.jp