ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

3連休のついでに2日休んでアジアに飛んじゃう

7月20日は祝日のようです。3連休になるので、ついでに21日と22日を休めば5連休になるので、適当な理由をつけて早めの夏休みにしてしまいましょう。

とりあえず、近場のアジアにいくと航空券はいくらくらいになるでしょうか。7月10日に安い航空券を調べてみました。

バンコク 423ドル

1:55pm発 ICN経由 9:20pm着
10:00am発 8:55pm着
 
9:20pm発 KUL経由 10:20am着
7:15pm発 7:40am着
 
クアラルンプール 439ドル
9:40pm発 4:05am着
11:30pm発 7:40am着
 
香港 405ドル
9:35am発 1:25pm着
9:15am発 2:40pm着
 
台北 458ドル
2:30pm発 5:15pm着
2:40pm発 6:55pm着
 
上海 449ドル
12:20pm発 ICN経由 5:15pm着
1:35pm発 8:55pm着
 
ソウル 293ドル
1:55pm発 4:20pm着
5:40pm発 8:00pm着
 
一部遠い方が安かったりしますが、おおよそ、5万円前後になるようです。
一番安いのがソウルですが、MERSの影響が大きいようで、日程を選ぶとさらに安く行けるようです。
昭文社ムック 充実ごほうび旅 週末アジア (海外 | 観光 旅行 ガイドブック)

昭文社ムック 充実ごほうび旅 週末アジア (海外 | 観光 旅行 ガイドブック)

 
週末アジアでちょっと幸せ

週末アジアでちょっと幸せ

 
思い立ったらすぐに行けちゃう週末アジア!―プラス有給1日で行ける12都市案内

思い立ったらすぐに行けちゃう週末アジア!―プラス有給1日で行ける12都市案内

 
週末アジアの過ごし方 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)