ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

ラブライブ好きアメリカ人の日本旅行計画

何回か書いているラブライブ好きのアメリカ人ですが、結局ライブのチケット入手関係なしに、日本には旅行に来る予定だそうです。

外国人からラブライブについて質問があったので対応したよ - ITライター上倉賢のAll About

ラブライブのBlu-ray購入を踏襲するライブに行きたいオタク外国人 - ITライター上倉賢のAll About

一応現時点で、日本に来たらどこに行きたいのか聞いてみました。

どこで調べたのか名称を間違えている箇所が多いので、日本として正確な名称にしました。

なんだこれ。

アメリカなら、ニューヨーク、ハワイ、ラスベガス、ロサンゼルスみたいなリストだよと教えてみました。

多分、どれかを止めるのでしょう。宮城、沖縄あたりが第一候補ですが、京都はJapan Rail Passを使うかどうかで決めると思います。

Japan Rail Passは1週間の場合なら3万円で、のぞみとみずほ以外の新幹線が乗り放題なので、遠方に行くならお得です。東京圏だけなら、1日の交通費が4,000円以上にならないとお得ではないです。普通はJRだけで2,000円も使わないくらいなので、東京だけならJapan Rail Passはお得ではないでしょう。

この辺の計算が出来るのかどうかは不明ですが、京都に行くなら使った方がいいでしょうね。

外国人が東京で観光したがる定番とかがないですが、このあたりの詳細は今後決めていくのでしょう。 

Lonely Planet Tokyo

Lonely Planet Tokyo

 
Lonely Planet Japan

Lonely Planet Japan