ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

YouTubeがガラケーへの対応を止めるってよ

YouTubeが2016年3月14日でガラケー(日本のフィーチャーフォン)への対応を終了するそうです。

逆に言うと、まだ対応してたのという感じです。

スマートフォンがまだ普及していなかった2010年前後ともかく、今時ガラケーYouTubeなんかみても見にくいだけだろと思ったら、少なくない人数がこの機能を使っていたようで、Twitterでの報告が結構な数で発見されます。

YouTubeの公式ヘルプを見ても、この機能の説明が一切無いのですでに止めていたのかと思っていましたが、まだ使っている人がいて、その人に向けてブラウザの画面に3月14日で終わることの告知が始まっているようです。

いわゆるガラケーを使っている人は、通話とメールが出来れば十分とか言いつつ、Twitterも使うし、YouTubeみたいな先端の機能を使っていた人もいたんですね。

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~