ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

Googleローカルガイドサミットの参加者発表 #LGSummit16

Googleのローカルガイドとして活動している人向けのイベント、2016年のローカルガイドサミットの参加者が発表されたようです。

allaboutkamikura.hateblo.jp

参加条件はローカルガイドでレベル5、英語でコミュニケーションできる等々で、世界中から数百人が応募したそうです。

厳正なる審査の結果、75名が参加することに決まり、5月20日くらいに連絡が来たそうです。

不合格者には何も送られていないので、本当に不合格なのかどうかはまだわかりません。私には何の連絡も無いので、不合格になったっぽいです。

不合格者の中には応募に自己紹介ビデオの投稿を義務づけているのに、ビデオの視聴形跡がないとかの苦情を言っている人もいるようです。

合格者からの情報等から推測すると、各地域に1人くらいで、コミュニティ活動が活発な人とかの基準で選ばれたっぽいです。 その上で、どちらか選ばないと行けないときに自己紹介ビデオを使おうとしたのでしょうか。この辺謎ですが。

これ以降の情報は

#LGSummit16
#LocalGuides

とかのハッシュタグから想像してみてください。

直近だと世界各地で6月18日に何かやるようです。何かはよくわかりません。