ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

CES 2017にあわせて正式に発表された一番スゴイPCはAcer Predator 21 Xかな

ラスベガスで毎年1月初旬に開催されるCESですが、これにあわせて大量の新製品が発表されます。

www.youtube.com

2017年も各社から新製品が続々と登場していますが、その中でも最もすごいのがAcer Predator 21 Xでしょう。

21インチのカーブドディスプレイを採用。IPSでG-SYNCに対応する2560 x 1080解像度の物のようです。

Core i7-7820HKを採用し、メモリは最大64GB。NVIDIA GeForce GTX 1080はSLI。

北米向けに2月発売で、値段は$8,999。日本だと100万円くらいになりそうです。

この製品自体は2016年秋に行われたIFAで公開はされていましたが、今回の発表で正式に製品として出荷されることが確定しました。

このものすごいのと比較すると普通なのがAcer Predator 17 Xです。

こちらも、Intel Core i7-7820HK、NVIDIA GeForce GTX 1080 GPUとか普通にハイスペックで、1月から発売で$2,599。日本だと28万円とかの価格設定の物ですがお安く感じます。

Gaming Notebook: Acer Predator 21X

www.acer.com