読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

2016年5月後半から6月までの主なTech系イベント

毎年5月から6月頃になると、GoogleAppleが恒例の年次開発者向けイベントを開催します。

これに加えて、台湾の台北ではComputex、アメリカのロサンゼルスではE3が開催され、Tech系イベントが盛りだくさんのシーズンとなっています。

今年は昨年から始まったLenovoのイベントも2回目が開催されると言うことで、これが継続するとイベントだらけの時期になりそうです。

Google I/O 5月18日から20日

Computex TAIPEI 5月31日から6月4日

Lenovo Tech World 6月9日

Apple WWDC 6月13日から17日

E3 6月14日から16日

ComputexとE3を除くと各社のプライベートイベントで、特にGoogleAppleは10万円以上の有料イベントながら抽選で選ばれた人しか参加できない貴重なイベントです。

一方で、基調講演の模様や一部のイベントは後で情報が公開されるので、その点では行かないと情報に遅れると言うことはないでしょう。

とはいっても、現地で生の情報というのは、ネット上では分からないことも多いので、行った方が多くの情報を得ることが出来ます。

今年は間に合わなかったけどという方は、毎年春前後からこれらのイベントに注目しておきましょう。