ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

#TCsummit 2015もようやくクロージングへ

f:id:AllAboutKamikura:20151105174220j:plain

2日間みっちりだったTop Contributor Summit 2015 #TCsummitも、いよいよこの最後のパーティーでおおむね終了です。

ここはスポーツが出来るグラウンドになっていて、Googleが市に貸し出してもいるようで、このような屋外パーティーも出来るようになっているようです。

シリコンバレーのこの時期は昼間は日本の9月くらいのちょうどいい陽気ですが、朝晩は11月くらいに冷え込みます。

この日も夕方までは良かったのですが、だんだん冷え込んできました。

f:id:AllAboutKamikura:20151105174236j:plain

いろんなアトラクションも用意されており、似顔絵を描いてくれる人なんかも来ています。ちなみにこのアーティストの方はSurfaceを使っていたようです。

f:id:AllAboutKamikura:20151105174250j:plain

料理や飲み物もよくわからないけど凝った物がいろいろとそろっていました。

f:id:AllAboutKamikura:20151105174453j:plain

光る卓球台。

f:id:AllAboutKamikura:20151105174807j:plain

なぜかAndroid Autoのデモも。

撮影した画像を見返すと、遊べなかったいろいろなアトラクションが他にもありましたね。どんどん冷えてきたので、それどころではなく、暖房のあるところでブラジルから来た人に「ブラジルの人、聞こえますかー」とかやっていると時間になったのでホテルへ戻ることにします。

いろいろありながら一夜明けます。

f:id:AllAboutKamikura:20151105181859j:plain

f:id:AllAboutKamikura:20151105181942j:plain

相変わらず眺めのいい朝食会場で、このイベントの公式な日程は終了です。

この後は、主に空港までシャトル移動する人と、延泊する人で分かれます。

私は午後に場所移動なので、午前中はチェックアウトまでサンフランシスコ観光することにします。