ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

4K HDR G-SYNCなモニターは2018年8月現在けっこう高いよ

大変革だとか言われているNVIDIA GeForce RTX 2080とかが出てきたので、そんな環境に合わせた最新のディスプレイを買おうと思う。

NVIDIAによれば、4Kで144Hz、HDRなモニターがAcerからASUSから出ているのだそうだ。アメリカで。

www.nvidia.com

2018年8月現在地球上で買えるG-SYNCで4K HDRなモニター

Asus ROG Swift PG27UG

Acer Predator X27

値段を調べてみる。アメリカで売ってると言うことなので、Amazon.comで調べる。

f:id:AllAboutKamikura:20180822195456p:plain

f:id:AllAboutKamikura:20180822195509p:plain

$2,000からということで、日本だと25万円はしそうだ。

単純に4Kのモニターなら3万円台、4KでHDRなら4万円台、4Kじゃないけど単純にG-SYNC対応だけなら5万円台から。

少しいいのが10万円だとしても、その2倍超だと現時点では手が出ない。

もう少し安いのが出てくるまではどうしようかな。

2018年8月24日追記

日本でも販売が始まった。

4K/HDR/144Hz対応の27型ゲーミング液晶「ROG Swift PG27UQ」が発売、実売30万円以上 - AKIBA PC Hotline!

ASUS ROG Swift PG27UQは286,800円だそうだ。