ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

DELLアンバサダー 2周年記念 サンクスパーティーに行ってみた #デルアンバサダー

f:id:AllAboutKamikura:20190306200025j:plain

DELLはユーザー向けの「デル アンバサダープログラム」を展開していますが、この2周年記念サンクスパーティーがあるというので見学に行ってみました。

「デル アンバサダープログラム」はユーザーに最新機種を1か月程度貸し出したり、定期的に開催するイベントでDELLの社員に製品に関しての意見を直接言えたりユーザーが無料で利用出来る様々な特典があるプログラムです。

不定期で何らかのイベントを行う会社はありますが、開始から2年、以前1回見学したことはありますが、これからも続けるというので、どんなユーザーが来ているのかを見学に行ってみました。

今回の会場は六本木にあるグランドハイアット東京。

サンクスパーティーというだけあって、基本はこのプログラムに入っている人へのお礼的なイベントで、関係者の挨拶がある以外は基本的に自由なパーティーといった感じでした。

f:id:AllAboutKamikura:20190306200052j:plain

一点残念だったのが食べ物がすぐ無くなった事。

私は初めに配られた小皿に盛られた一品しか食べられなかったですが、飲み物の方は最後まで途切れず提供されていました。私は見学に行っただけなので、一般の参加者の方の分を取ってしまわなくて良かったです。

f:id:AllAboutKamikura:20190306200110j:plain

f:id:AllAboutKamikura:20190306200128j:plain

f:id:AllAboutKamikura:20190306200146j:plain

今回はDELL CINEMA関連でDAZNの紹介と体験用コードの配布、XPSを活用したミニライブ。XPSが当たるクイズ大会なんかもあったり皆さん楽しまれたり、最新製品をチェックしていました。

ちなみに今回展示されていたのはXPSの最新モデル、ALIENWARE AREA-51mの白黒両方、49インチのウルトラワイドモニターU4919DWなどの周辺機器も含めた現役のほぼ全ての最新モデル。

各イベントは抽選なのでこのプログラムに入ったとしても全員が今回の様なイベントに参加できるわけでもないですが、イベントや製品の貸出などは定期的に行われています。まずは加入して情報集めをしておくと良いですね。

パソコンなどIT機器の製品自体は開発に2年くらいの時間がかかります。このような場所での新しい提案が受け入れられたとしても、それが反映された製品が出てくるまではしばらく時間がかかります。

このプログラム自体、開始から2年経過し、これからも続くなら一番口うるさい日本ユーザーの意見がグローバル企業の製品に反映されていく日も近いかも知れません。

dell-ambassador.com

f:id:AllAboutKamikura:20190306200206j:plain

#デルアンバサダー