ITライター上倉賢のAll About

IT系ライターによる日常

Instagramアカウントが乗っ取られていた話

知り合いのInstagramアカウントが乗っ取られていました。

乗っ取ってから2週間くらいは、本人を装って暗号通貨で儲けて、同じような事を推奨するような投稿をいくつかしていました。しばらくは変な知り合いと友だちになって、変になったのかと思っただけで、乗っ取られていた事には気づけませんでした。

f:id:AllAboutKamikura:20220318205234j:plain

乗っ取られたアカウント

変なことを投稿している件について、他のサービス経由で本人から話を聞けば良かったのですが、そのままどうなるか見ていたら2週間後に完全に他人に変わりました。

そんな話を下のブログに投稿しました。

blog.kamikura.com